ズバリ!!良いホームページとは

『訴求ポイントがわかりやすく』
『見やすい』

ことだと思います。
え?
当たり前??
ですよね^^
しかし!!意外に出来ていないんです。。。

では…
皆さんのホームページもう一度ご確認ください。
訴求ポイントはなに?
 ☆あなたのストロングポイントは?
 ☆どんなことをしてくれるの?
 ☆お客さまが受け取るメリットは?
 ☆会社はどういうところ?どういう思想?想い?をもっているの?
 ☆信用に足り得る会社?

などなど…
当然~
掲載されていますよね
しかし!!
掲載の仕方がマズイ!!
ホームページ
多いです><
多分ご自身じゃ気づいてないのでしょうね…
ポイント!!
ごちゃごちゃしすぎ>< 
→一度に2つ以上のことは書かない!!
それ…他と一緒やん>< 
→当たり障りない説明ならよそに任せる!!
ふーん(ーー)     
→無関心!!根本的に変えましょうwww

ご自身のホームページで思い当たることがあったら少し変えてみるだけでも見栄えが変わりますよ
例えば…
農家の方
『うちは無農薬で育てたのが売りでね。よそ様に比べたら値段が安いんだよ』
というのを表現する場合…
キーワードは?
『無農薬』と『値段が安い』ですよね
これを同じページで説明しないってことです
次に…
例えば…歯医者さんの『インプラントの説明』どこも一緒ですよね。
その説明文が抜群で検索上位にこれるようなら構いませんが、どこにでも乗っているような説明ならいっそやめてしまっては?
もっと訴求ポイントに焦点を当てたホームページ作りをされた方がわかりやすくないですか?
最後…
ふーん………
以外にあるんですよ(--)こんな顔になっちゃうホームページwww
周りの人にアドバイスもらいましょうwww
すっごい基本なんですけど、手軽に作れるようになったホームページですが、軸の部分がはっきりしていないとこういう初歩的なミスしやすいです。
これって
作り手の『期待値』によってかわってくるのかなぁと思います。
『あれば良い』って思っている方もいらっしゃれば…
『これで集客できないかな?』って思っている方もいらっしゃいます。
しかしね
お客様はそんなのお構いなしに見ているんですよね。
やっぱり『やる気のない』ホームページではお客様の心に刺さるものはないんじゃないでしょうか?
ちょっと工夫するだけで見栄えは変わります。
おしゃれと一緒^^
ますは興味を持って変えてみませんか?

0 comments

コメントを残す