セミナーで新しい気付き

今日はお昼の時間を使って出射さんのセミナーに参加してきました^^

出射さんのブログはこちら

http://ameblo.jp/smilepassport/

 

『ランチをしながらブログ集客のお勉強会』

 

素敵なタイトルですね~

 

大変人気のあるセミナーで1回目で一杯になったので、今回は追加の講座だったにもかかわらず、すぐに満員御礼♪さすがです!!

大変期待してお話しを伺いました。

 

やはり

 

実際やられている方のお話しなので、説得力アリ

 

なるほどー

 

と思う気づきもたくさん頂きました^^

 

 

私は自身もセミナーを行う立場ですから、内容も大事なんですけど、どうしてもそのセミナーの雰囲気や講師のやり方っていうところを見てしまうのですね^^;(職業病ですwww)

 

そこで思ったのが…

 

会場に良い一体感があって皆でワイワイやれる雰囲気作りが凄い上手い!!

 

これってすごいことなんです!!

 

今回男性は私一人。。。

 

しかも知らない人ばかりのセミナー。。。

 

当然行くまでは緊張しているわけです。

 

初めに座った席も一番遠くの最も邪魔にならないだろうと思われる席ですwww

 

そんな中

 

いざ始まってみると皆で色々と情報をシェアしあえる雰囲気♪

 

これってそのセミナーの内容だけにじゃなく付加価値が生まれているんですよね~

 

う~ん
スゴイ!!

 

 

もちろん内容が薄かったら台無しなんでwww

そのあたりはしっかりした実績のもとにお話しされた内容でしたので十分勉強になりました♪

 

これを機会に私のブログ力がUPしたら出射さんのおかげですwww

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

また私の投稿を読んで頂いている皆様!!

 

これで益々パワーアップしましたよ♪

 

これからもよろしくお願いします^^b

One comment

コメントを残す