集客に近道なし!!地道な作業の先に集客がある

月に1回

 

開催していますイベント

 

『インターネットを使ったビジネス手法』

 

おかげざまで沢山の方にご参加頂いています。ありがとうございます^^

 

今回は…

その実績に合わせてイベント集客のことを書かせて頂きます。

 

先ずは

ビジネスにおける大前提…

 

『必要な人に必要な情報を届ける』

これが出来れば必ず成果が出せます。

 

ここは過去の記事に詳しく乗っているのでそちらを参照してください。

http://ameblo.jp/ldesignoffice/entry-12138055020.html

 

今回は絞った先のお話し…

 

 

1)魅力的な内容であること

 

やはり内容が良くなくては集客は出来ません。

お客さまの求めているものは何か?

どんなことを悩んでいるか?

常にアンテナを張って情報収集しておきましょう

 

2)その魅力を伝えられるタイトル『キャッチコピー』がついていること

 

素晴らしい内容だとしてもお客さまは参加してみないとわからないですね。

参加する一番初めの入り口が【タイトル】であり『キャッチコピー』なんです。

この『キャッチコピー』次第で参加者の意欲が変わってしまいますので、素敵なキャッチをつけるように努力しましょう。

 

3)1か月前には告知していること

 

皆さん忙しい毎日を過ごしています。

スケジュール調整しやすいように早めの告知を心がけましょう。

早めに告知をしておけば、紹介する時間もたくさんあります。

どうすれば成功するかを考える時間的猶予も出来ますので、主催者側としても有効なのです。

 

4)イベントにあった告知媒体を使うこと

 

今は色々な方法がありますが得意不得意としているものがありますので、上手に使い分けてください。

 

5)お金をかけないのであれば手間暇をかけること

 

お金をかけることよりも手間暇を惜しまないことの方が大切です。

極端な話し、手間暇をかけれないならイベント自体考え直した方が良いと思います。

 

6)目標人数までは決してあきらめない『もがくこと』

 

ここ大事!!

一番いいたいことです。

 

この『もがく』先に成功が成果があるのです。

 

誰でも初めからうまくいっているわけではありませんね。みんな同じように色々考えて、考えておこなっていますので、決してあきらめないで『もがいて』くださいね

 

7)常日頃から注目されるようにブログやSNSの更新、新規開拓を怠らないこと

 

これ実際にお客さまに言われた言葉

 

『最近よく見るので興味ありました』

 

色々と活動してたら、ふとしたところで成果が表れるんです!!

 

毎日の積み重ね

 

大事にしましょうね^^

 

本当に地道な作業の先に

目に見える成果が表れます

 

自分を信じて頑張ってみてください。

 

もし…

イマイチ満足な成果が出ていない。

これで良いのか?

 

とお悩みの方は『出来ている人に聞く』ことをおすすめします。

 

自分では気づけていないことを

気づかせてくれる存在は

あなたにとって非常に助けになるはずです。

 

 

毎日のちょっとした努力から成り立っていることを理解して

 

お互いに頑張っていきましょうね^^b

 

 

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