ホームページでは何を伝えたいのか?が明確でないと印象に残らない~タイトル編~

以前にTOPページのユーザービリティについて書かせて頂きましたが

今回は内容について触れたいと思います。

 

/////////////////////////////

以前の記事はこちら

http://ameblo.jp/ldesignoffice/entry-12138592243.html

/////////////////////////////

 

TOPページで初めに目にするのが…

 

タイトルです。

 

もうね

タイトルだけで

判断してしまってるケースもあるくらい

タイトルって大事ですよね。

 

人は左側から右側へ見ていく傾向があるため、左側にキャッチコピー、右側にイメージ画像というのが定石です。

 

 

 

但し!!

 

必ずしもこれが良いというわけではなく、タレント性を訴えるのであれば逆に左側に人物画像を持ってくるのもアリかと思います。

 

今回のタイトルでは問題提示をして興味をひく手法を用いていますが、

他にも色々な方法があって。今回とは逆にして…

 

こんなんもアリです。

 

どちらにしても…

文言と画像を使って表現しますので

 

決め手は…

 

刺さるキャッチと

印象に残る画像です

 

一度ご自身のサイトを見直してみませんか?

 

といいつつ…

自分のブログのタイトル作ってなかったので

自戒の意味も含めてです…^^;

 

これから作ります><

皆さんも頑張って印象的なタイトル作りましょうね^^

 

次回はメニューについてです

One comment

コメントを残す