人との接し方で成果が変わる

にゃんこで例えるのもどうかと思いますが…

 

我が家ではにゃんこがいます。

 

 

当然ですが

 

観葉植物はおけません。

カジってしまっても困るからです。

 

花瓶やお皿、備前焼なども飾ることは出来ません。

走り回るので壊してしまうからです。

 

にゃんこに怒っても仕方ないのです。

にゃんこを飼うということはそういうことだから

 

『人を変えることは出来ません』

『変えることができるのは自分だけです』

 

あなたを変えることは出来ないのです。

ではどうするか?

 

私が変わるしかないのですね。

そうすることであなたが変わることを期待するのです。

 

より良いビジネスにしていくということは

そういうことなのです。

 

『あなたのそのやり方では上手くいけませんよ』

といったところで人はやり方を変えないのです。

 

『あなたのその考えでは反感買いますよ』

といったところで人の考えは変わらないのです。

 

本人が気づかないと

 

ではどうやって気づいてもらうか?

 

私が変わるしかないのです。

本人が気づけるような接し方にしないといけないのです。

 

これが私が出来る唯一の方法じゃないかと思います。

 

せっかく知り合えたのだから

 

お互いにより良い成果が出せて

より良い人生を歩んでいきたいと思っています。

 

 

 

0 comments

コメントを残す