お客さま単価を上げるには?

これね

自分都合じゃなくって、お客さまに喜んでもらう為に必要なことです。

 

サービス・商品をご購入いただいたお客さまに、よりよいサービス・商品を提供するのはある意味、使命とさえいえるのではないでしょうか。

 

但し!!

皆さんもこういうのでイヤ~な思いもされたはず

 

それは…

必要ないものを売りつけようとされると

人は嫌悪感を抱きます。

 

価値あるサービス・商品を提供しましょう

この時に『あなたにとって都合が良いのか?』『お客さまにとって都合が良いのか?』を良く考えて行動してくださいね^^;

もうひとつ、即決にこだわるのかどうか?

即決の良し悪しについては、ここでは触れません。

 

こだわるのなら断られたときのフォローを上手くするようにしましょう。

たいがい、即決をしようと思うとその技術を一生懸命磨きますが、即決できなかった時のフォローも上手くなっていなくては後々困るのはご自身です。

ご注意くださいね^^;

 

 

さて本題です

 

お客さまの単価を上げる方法として…

 

1つは回転率

もう一つは滞在率というのがあります。

 

ご自身のビジネスにとって、回転率を上げた方が良いなら、そのための施策を、滞在率を上げた方が良いなら、そのための施策をしなくてはいけません。

 

ただ…

基本的には滞在率を上げる施策の方がファン化に持っていきやすいと思っています。

皆さんもどんな施策をするとお客さまにより付加価値のあるサービスをお届けできるか検討してみましょう。

0 comments

コメントを残す