メニューを工夫する

ホームページで非常に大事なポイントに…

『メニュー』の設定があります。

実際にユーザーの動きを見てみても、メニューへの関心は非常に高いです。
では、一般に掲載されているホームページでメニュー内容を見てみたときに、皆さんはどのように思われますか?

  • 『ワクワク』するような仕掛けはありますか?
  • 構成が物語りのようなストーリー仕立てになっていますか?
  • 同業他社と同じ項目で構成されていませんか?

皆さんのHPに来られる方の期待に応えているか検討してみてください。
例えば…内容がいくら良くても、メニュー名がつまらなければ、クリックしてもらえません。

たったそれだけのことで見てもらえないなんてもったいないですね

直帰率が高いサイトはこの『メニュー』を工夫する必要があると思いますので、一度ご自身のサイトを検討してみてください。
(といいつつ…自分のサイトも訂正しなくっちゃ^^;)

最近ブログですがサボっていたので、ここから心入れ替えて頑張りたいと思います。

しかし…メヂカラあるなぁ~♪little-girl-1408498_640

0 comments

コメントを残す