既存のお客さまに向けたサービスとは?

先ほどは『追客者』の方にむけたサービスとしてメルマガを紹介させて頂きましたが、今回は現在お客さまになって頂いている方に対してどういったフォローが良いのか?をお話しします。

これに役立つツールは…

『ブログ』です。

ここ大事なんでもう一度

『ブログは既存のお客さまに向けた情報を発信するのが良い』ということです。

間違った使い方をされている方多いです。。。

それは…

ブログで宣伝が多すぎるってこと

売り込みが多いのです。

けどね

ご自身が他の方のブログを読む時を思い返して頂ければ…

『囲い文字のところは飛ばす』てないですか?

私は飛ばします。

但し!!

一つ条件があります。

有益な情報があればみます。

要はね

売り込み部分じゃないところの情報の質が大切なんですね

そこにどういった情報を掲載するかと考えたときに…

『既存のお客さま』に向けたメッセージが非常に効果的なのです。

是非一度、皆さんのブログ読み返してみてください。営業ばっかりだと成果が出ませんよ~^^

HIRO95_yuubaenokage

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