自作ホームページのワンポイントアドバイス

始めに…
これは私の主観ですので、ご了承ください^^;

昨今はwordpressにしてもWIXにしても、Jimdoにしても簡単にホームページが作れるようになりました。

ちょっと器用な方でしたら『それなり』のサイトは作れると思います。

実際にお客さまに『自分で作ったのですが…』といって見させて頂くことが多々あります。

確かに上手に出来てます。

たいがい『良く出来てるじゃないですか~』とは言わせて頂いてます。よね^^;www

けどね

けどね

素人の方の作ったサイトは一発でわかります。

わかっちゃうんです。

でね

それが致命的なケースが多々あります。。。

致命的っていうのは言い過ぎかもしれないですが、これならないほうが良いんじゃない。。。って思っちゃうサイト少なくないです。。。

そんな方にワンポイントアドバイス♪

1)先ずは…『メニュー』内容をしっかり考えましょう。

2)写真のクオリティを上げましょう

3)目的に合った仕掛けを考えましょう

4)決められたチャートに沿って作ったら今度はオリジナリティをしっかりと考えてカスタマイズしてください。

5)何はなくても更新です!!多少のミス、出来が悪くても、しっかりと更新していれば機能します。

以上を検討してブラッシュアップしてみて下さいね。

bee-1336361_1280

0 comments

コメントを残す