集客に有効な手段は?昔からこれ!!

あなたのビジネスで主になるサービスや、商品というのは…

『使ってもらったら良さがわかる』『一度味わってもらえば…』

なんてサービス、商品は多くないですか??

しかし!!

主力の商品というのはそれなりの値段になっているはず。。。

お客さまからしたら、名前も知らない小さなお店の商品って信用できるの??

と不安に思うのは仕方ないことです。

ある洋菓子店で焼き菓子のチラシを作ることにしました。

贈答やお中元、お歳暮にいかか!!

さて…
このチラシの効果はあったでしょうか?

ご想像通り、全くと言っていいほど反応がありませんでした。

ここでどうして上手くいかなかったのか??検証してみると…

  • 時期が悪い?
  • チラシの内容が悪い?
  • 金額が悪い?

様々な要因が浮かんできますが、根本的な『知名度がないから』というところにフォーカスしないといけません。

いきなり贈答用の¥2,000-~¥3,000-する焼き菓子を良く知らないお店で買って、大切な人、お世話になった人に贈りますか??

私なら贈りません^^;www

先ずは知名度を上げることから始めないといけないです。

では!!どうやるか?

キャッチ商品を用意することです。

当社でおこなっているのは【ワンコインセミナー】です!!はっきり言ってワンコインでやる内容ではないです^^www

けどね

けどね

だから良いのです!!

ソニー生命では学資保険をキャッチ商品として用意しています。知人のアドバイザーの話しだと、これを売っても全く実績にならないという。。。これをきっかけに他の生命保険を提案するわけです。

あなたにはキャッチ商品がありますか?

それはお客さまから『こんな金額で良いの?』って言われる内容ですか?

もったいないと思ってもらえるような内容でなければ意味がありません。(むしろ、中途半端にやるならやらないほうがまし。。。)

集客で悩んでいる方!!
HP、インターネットのヒットが良くない人!!

一度ご検討頂ければと思います。

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