ハッシュタグを使ってアクセスUP??キーは検索ワードにあり

皆さんハッシュタグ使われていますか?

実は…私はいうほど活用していないので、真価のほどはイマイチ実感していません。

まぁある機能なら使っとこう位の感覚で使っていました。

でね

ツイッターやインスタは良いのです。調べ事するのに使うからね

アメブロも良いのです。そういう機能として使いやすいし、いうても検索するからね

FB…

え?

FBで検索する??FBでハッシュタグいるのか?ここはスゲー疑問??私はFBでハッシュタグは使っていません。今後の展開を見てみようと思います。

長い前置きはさておき…^^;www

本題はいります。

ハッシュタグもそうなんですけど、これって構成が基本『単語』ですよね

要は検索ワードになるものなので、ご自身の都合の良い検索ワードがハッシュタグとして使えるようにするのが大切ですね。

どういうこと?っていうと

例えば私なら、ホームページの制作を行っているわけですから、そういったホームページを作りたい人を探したいし、見て欲しいわけですね。

ではそういった人がどういった検索ワードを使って探しているか?をまず考えます??

で、出てきたのが『ホームページ 制作 格安 価格 維持費 制作会社 岡山 デザイン おしゃれ かっこいい スタイリッシュ』などなど(まぁこれも関連検索ワードっていうのをサイトで調べればいっぱい出てくるので、そこを上手く活用してください^^)

こういったご自身の都合の良いキーワードが入る記事を書くように心掛けると、ユーザーが検索した時に表示されやすくなるので、上手く活用してみて下さい。

実際。。。ブログネタで困った時用に、こういったキーワードを用意しておくのも大事ですよ^^

chrysanthemum-1332994_1280

0 comments

コメントを残す