お客さまの事をしっかりと理解するから良いサービスが出来、売り上げにつながる

以前『お客さま感謝DAYで上手くいかない理由』で少し触れましたが、今回もお客さまの事について少し書かせて頂きます。

良くお客さまの囲い込み方法のひとつとして『ファン化』の話しがでます。

では如何にしてお客さまにファンになっていただくか?

あなたが好きな人にすることをするのです!!

『サプライズ』と『関心』です。

『愛情の反対は無関心』の言葉通り

お客さまはあなたが自分に関心を持っているかどうか見抜きます。

以前はこのように書かせて頂きました。

もう一つ…

サプライズは

お金をかけるんじゃありません

手間をかけるんです

はいこれ大事!!

手間をかけるから感動するんです。

自分でいうのもなんですが…良くかけていますよね^^www

先ずは自分がお客さまを好きになる

今度はお客さまに好きになってもらえるように頑張る→サプライズをするとかね(お金はかけない!!アイデア、手間暇かけて^^)

お客さまに愛されるお店を目指して頑張りましょうね^^b

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