松井秀喜さんの座右の銘でしたね。

ここのところ、自分の投稿を良く読み返しています。
自分でいうのも何ですが、良くかけているなぁ~と思っていますが^^www

しかし。。。キツイな;;
言い方がキツイですね~ちょっと反省しました。。。

で今回のテーマはこれ

『人を変えることは出来ない。変えることができるのは自分だけ』

ここにフォーカスして書きますね。

ビジネスをされていて…

思ったようにいっていない方
集客に悩んでいる方
認知度に悩んでいる方

それぞれだと思うのですが、先ず認識しないといけないのが

『現状の結果は、あなただから』ということ

他の人が同じ事業をやったとしたら、同じ結果にはなりません。
あなたの事業をホリエモンがやったらどうなるのでしょう?そこまでビックネームじゃなくても『私』がやっても結果が変わると思います。

それは…今までの経験は人それぞれ違います。(もちろん、能力や才能なんてのもあるかもしれないですけど、そこは話の論点がずれるので割愛しますね。)

結局ね

その結果を招いているのは『自分』だということです。

で!!

結果を変えたいのであれば、自分が変わるしかないのです。自分なら変えることが出来ます。

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

ですね^^bお互いに頑張っていきましょう♪

girl-1424937_1280