最後は日々の業務にとらわれないってこと

以前の投稿の解説になります。以前の投稿はこちら→→→起業する方に覚えておいてほしい6つの原則

最後は…

『お前の目指しているのはそんなものか!!ちっちゃいことにとらわれるな』です。

以前の投稿でも書いたように日々業務を行っているとその分問題も発生するものです。

私は『きたきた!!出番が来たよ~』と自分を奮い立たせています。出来れば一瞬で解決できる方法を考えます。

つまらないことをいつまでも悩んでいても始まりませんしね。

でね。

難しいお客さまには早く巡り合って苦労したほうが良いです。

こういっては失礼ですが、難しいお客さまにも『レベル』があります。

かなりの高レベル?のお客さまに巡り合って解決出来たら、それ以下のレベルのお客さまには余裕で対処できます。

自慢じゃないですが、色々なお客さまとお仕事させて頂いたのでかなり処理能力高いですよ^^www

そこでポイントになるのが『断る』勇気が必要です。

まぁクレーム処理はそれだけで文章かけるので割愛します。とにかく色々な問題が発生してもそのことに煩わされないようにしたいですね。

さて…

最後は精神論みたいになってしまいましたが^^;

ただね

最後にモノをいうのは精神論かなって思っています。

但し!!

そこまでのプロセスがしっかりしていてこその精神論です。

次回はプロセスについて書こうと思います。

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