勤務先がFBページになっていないと損します。個人ページの自己紹介を充実させましょう

『FBされていますか?』『友達申請させて頂いてよいですか?』

初めて会った方とのやり取りで良く見かけるケースです。

で!!

ここでお伝えするのは…『お名前』を伝えませんか?

そうです。個人ページを紹介される方がほとんどではないでしょうか?

個人で友達になって頂いたら、どんな人か?を調べる?のって個人ページの自己紹介欄です。

ここが充実していないと思ったように相手に伝わりませんので、面倒でもこの機会にブラッシュアップしちゃいましょう!!

先ずは意外に多いのが…

FBページを持っていらっしゃるのに、個人ページの自己紹介の勤務先に上手くリンクが出来ていない人

他にもホームページをお持ちなのに個人ページでリンクを貼っていない方

ここは是非に設定しておきたいところですね。

勤務先がFBページになっていないのは…

『個人の自己紹介を先に記載しているから』です。

FBって個人ページを作ってからFBページを作るから、こうなっちゃう人多いです。。。

もう一度やり直して、勤務先名をFBページと同じ名称を入れるとFBページが選択できるようになりますので、試してみてください。

ホームページを後から完成させた方は個人ページの『基本データ』の『連絡先と基本データ』ってところでアドレスを入れれるようになっていますので記載しておきましょう。

後!!

そもそも個人ページを開いた時の簡単な自己紹介がないのはダメですよ!!
兎にも角にもここは記載するようにしておきましょうね。

自己紹介欄の横に鉛筆マークがあってここをクリックすると編集できるようになります。ここで編集しましょう。

今回は簡単な内容かなぁと思ったので、写真を省略しちゃいましたが…大丈夫ですよね^^;

『出来ない!!』って方いらっしゃったらお気軽にお声がけ下さいね^^

summer-still-life-783347_1920