簡単なテストであなたが成功できるかどうかがわかっちゃいます

 

では質問します。

『あなたは上司の為に、頑張って仕事をしていますか?』

自営業やフリーランスの方は

『どれだけお金をもらわない活動、相手に尽くす活動をされていますか?』

ちょっと考えてみてくださいね

実はね

毎日、毎朝ご飯が食べられる。

なんて世界規模で考えたらどれだけ贅沢なことなのかっていうことがイメージできるかどうかって大切じゃないでしょうか?

自分が豊かになりたいって思うことが悪いわけではないのです。

もっと目の前にある小さな幸せにも

価値を持つことが出来たら、

そういった感受性を感じることが出来たら、今ある生活にもっと幸せを感じられると思うのです。

ここで大切なのが、自分が幸せって感じられることなのです。

毎朝、ご飯が食べられるって事に幸せを感じられれば、イメージ出来れば、そのことに感謝できるようになるのです。

感謝というのは相手に対して有り難いって思う心ですよね。

周りの人に対して、優しく接することが出来たり、相手の事を想った行動が出来るのです。

『自分が幸せでないと人を幸せに出来ない』

確かにこれは正解だと思います。先ずは自分

で!!
どこで『幸せ』と感じるか?っていうことを考えていくと、余りにも高い所に幸せの基準をもっていっちゃう人っているんですね。

特に特定のビジネスをされている方にその傾向が高いように思います。。。

しかしね

実は…皆さんが欲しいと思っているものって、ほとんどが周りの人や他の人が与えてくれるものなんです。

ここに早く気付くと、自分の幸せ感度を上げて、小さなことに幸せを感じることが出来たら、必然的に相手に優しく出来て、その結果、自分が欲しいと思っていた願いが叶うのです。

幸せのレベルを下げたのに逆にドンドン上がっていっちゃう。そうするとまた人にやさしくなれるから、もっともっと加速しちゃう。

良いスパイラルに入っている状態です。

これが自分にばかりフォーカスしちゃうと…残念な人の仲間入りです。

話しをしていても、自分にばかり焦点がいっているので面白くない。しかも、こういうのって見る人が見たらわかっちゃう。余計に自分が望むものが離れていっているのです。。。

生きている限り、毎日選択の連続である

って思っています。

朝、目が覚めて、仕事をして、子供たちと過ごして、明日の為に寝て…

同じことのような繰り返しに見えますが…

そこに『あたりまえ』なことは一つもなく、実は奇跡の連続だと思うのです。

そんな小さなことにも幸せと感じられる心を持つことが成功への第一歩なのではないでしょうか?

まぁ成功ってなに?ってことですけどwww

私は少なくても幸せと感じられるなら、どんな状態でも成功だと思っています。

成功したいですか?幸せになりましょうね

幸せって実はほとんどが心の持ちようなんじゃないでしょうか?

お互いに頑張っていきましょう^^b

あ!!冒頭の質問に対してお聞きになりたい場合は、お気軽にメッセ頂ければと思います。
よろしくお願いします。

abbey-1160492_1280