なぜお店のこだわりを伝えるのか?その理由はこれです。

皆さん商売をしていて、自分の商品やサービスに対して、『こだわっている』部分はあると思います。

そのこだわりのポイントをお客さまに伝えるってことは非常に大切という話はよく聞きますが、どのような成果が表れるのでしょうか?

私が思うポイントを列記しますと…

1)価格競争に巻き込まれない。

お店のこだわりポイントが理解できて、付加価値をお客さまが認めてくれたら安売り競争に巻き込まれません。その商品やサービスを『これだけしてくれてこの金額は安い』って思ってもらえればサイコーですね。

2)ファン化につながる

お店のこだわりを理解したらば、その部分に共感するお客さまが集まり、そういったお客さまがファンになって頂けます。

3)こだわりというのはポリシーになるので一貫性が出る

言っていることが毎回違うっていう上司いませんでしたか?ポリシーをもって仕事をするという事は一貫性が出るという事です。

ざっくりと書き出してみましたが如何ですか?

先ずはご自身の商品、サービス、お店、色々なことにこだわってやっている所を書き出して、しっかりとお客さまに伝えていきましょう。

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