頑張ることって悪いこと??いやいや、捉え方を間違わないで『頑張って』欲しい

最近ね

『当て字』ってあるでしょ

私、あれ好きじゃないんです。。。

顔が晴れるで『顔晴る』とか最もと幸せで『最幸』とか。。。

これはこれで良く出来てるなって思いますが、本来持っているものを『歪めて』いるようで、本質を『歪めて』いるようで好きじゃないのです。。。

でね

『頑張る』ってことなんだけど…

私は頑張るのは『当たり前』のことだと思っています。

けど、この『頑張る』の意味を勘違いしている、私の解釈と違うと色々と弊害もでるんだろうなって思っています。

例えばね

重い荷物を持っている人を手伝う←これも頑張るってことなんだと思う。

荷物を落とした人がいたら声をかけてあげる←これも頑張るってこと

頑張らないって『何もしない』って意味と同義語って解釈なんだよね

私はギターを弾くんだけど、上手くなりたい!!

って思って練習するんですね。

運指

めっちゃつまらない。。。

けど

これを毎日続けることってスゴイ大事

好きなこと(楽器を弾くとか)をするために、好きなこと(都合の良いこと)だけやっているわけじゃないんですよね。

だから

より大きな目標や、達成感を得るために頑張るんだよ

頑張るってつらいこと??

いやいや

夢に向かってる途中で幸せなことだし、楽しいことなんじゃないかな

結局ね

解釈しだいってことです。

今日

ある方が頑張っている成果が出ているのが凄く嬉しい。

こういう頑張っている人がしっかりと評価されて、報われるようになればって思います。

KAZ86_akizakura