『ええ人』だとビジネスに支障が出るわって思った時は…

私ね

きれいごと

好きなんです。

でね

常々思っている、というか言っていることですが…

『お客さまのビジネスがうまくいくにはどうすれば良いか?以外のことは考えたくない』

って本気で思っています。

当然きれいごとです。

けど

これ本気で思っていると…

ちゃんと自分に返ってくるのです。

みんなが紹介してくれるのです。

今日もどこかで私のことを紹介してくれているのです。

ほんま感謝です。

それなら…

私はお客様の事だけ考えていればよいわけです。

これが理想です。

かなり

理想に近い形になっていると思います。
(これには仕組み作りが必要です。ご興味のある方はお気軽にお声がけください)

ありがとうございます。

でね

調子にのってますので

『交流会や誰かに会うのって自分がやることじゃない。お客さまがやってくれればよい』

くらいの暴言もはいちゃいます。

実際に

交流会に私一人が行くことはありません。

必ずお客様と一緒に行って、お客様から離れないですwww

そしたら自然とお客様がええように紹介してくれるからです。

モチロン

私はお客様がどうすればうまくいくか?しか考えていないので、その方が上手くいくために必要なことは惜しげもなくやろうと思っているし、やっているつもりです。

行き過ぎて

かな~り過激な発言もします

これ

分かっててやってます

Sっ気がつよいのもありますが…

怒るまでいいます。

この人どこまで言ったら怒るやろ?っていうのが知りたいのもだけど、

怒ることに鈍感な人多いからです。

結局みんな『ええ人』なんです。

ええ人でビジネスが上手くいくようならそのままで良いです。

そういう人もいますから

けどね

ええ人だけじゃいけない人の方が多いと思います。

あー

この人このまま、ええ人だとビジネスに支障が出るわ

って思ったら

遠慮なく怒るまで

正論で攻めます。

本人は『わかっちゃいるけど、そこまで言わんでもええやん』っていう感じ

これがね

良いきっかけになればって願っています。

だから…

 

嫌われようと

泣かれようと

怒られようと

変えるつもりはありません。

 

その人にとって必要だと感じているから

必ずいつかわかる時が来てそれを乗り越えられるって信じているからです。

そう

私って

きれいごと大好きなんです。

 

今日も言い過ぎたなぁ~

って思いながら…

けど

絶対わかってくれるはず

って信じて

今日も明日も明後日も

お客さまはどうすればうまくいくのだろう(モチロンどうすれば紹介してくれるだろうと同義語ですよ)

と考えて考えて行動していきます

後…

これには肝心な考え方があるんです。

それは長くなるので次回に

お楽しみに~