今年のあなたのテーマは…

『もう少しだけストイックに』

これをお客様に話ししています。

もちろん頑張っているのは知ってますよ

その上で

ほんの少しだけ頑張れと言っているのです。

 

お付き合いいただいてますお客様には日頃から

『スキルアップしないといけない』『勉強しないといけない』『座学の時間を作りましょう』と耳にタコができるくらい言っているので…

『去年に比べてスキルアップした?』って質問しても

『はい。しました^^』

と皆さんドヤ顔で返ってきますwww


次の質問でほとんどの方は顔が凍り付きますーー;

『ほな、ブログは上手くなったんだ?』
『経営についてスキルアップしたんだ?』
『イベントのスピーカー能力上がったんだ?』…etc

そうです。嫌な奴なんです^^www

私はあなたご自身のやっていること全てにおいてスキルアップを要求します。

特に
私のお客様は個人事業主、起業ママが多いです。

資格とってそのまま仕事ってケースは非常に多いんですね

それが悪いわけではなく、そのままだったら先細りするのが目に見えているので、本当にあなたの夢を叶える為に必要なスキルを身につけて欲しいと思っています。

ただ
お断りしますが…

嫌なことは一切しなくてよい
といつも言ってます。

ブログをやっている人はそれが嫌ではないってこと
だったら…一生懸命勉強してスキルアップしなさいよってことです。

特に…
最近は売り込み要素が目につきます。

ご自身が売り込みされたらいやなのにどうしてするのか?

それは売り込みするやり方をみんながやっていてそれを真似しているからです。

けどね
売り込まなくてもちゃんとできる方法はあります。

いつも話ししているように
『他の人と同じでは成果は出ない』というのを考えてやっていきましょう

『じゃあ私はどうやれば良い?』っていう迷っている方はお気軽にご連絡くださいませ。